すっかり季節は秋やになりましたね。
今回は、秋の季節にぴったりの舞扇子をご紹介します。
気温がかなり落ちてくる季節ですので、やはり暖かみのあるお色のものがオススメです。
まずは、お稽古に使える白竹の物をご紹介します。
舞扇子(白竹)色地ススキ
まさに秋らしいススキのイメージの扇です。
舞扇子(白竹)色地二段カスミ・朱
濃い朱色に二段のカスミが映えるシンプルでお使いいただきやすい扇です。
舞扇子(白竹)白地・天雲砂子・朱
白地ですっきりした印象ですが、天の朱雲が暖かい色で何にでも使えるオールマイティな扇です。
続いては塗骨の物をご紹介します。お舞台でも使える物がそろっております。
舞扇子(塗骨)褄紫金色紙
紫のどっしりしたイメージの扇で、右側に配置された色紙が豪華さを演出しています。
舞扇子(塗骨)疋田結び文・朱
細かい疋田(ひった)柄に結び文の面白いデザインの扇です。
他にはない珍しい柄です。
舞扇子(塗骨・黒塗)色地・銀ススキ
白竹のところでご紹介したものの色違いです。地色が変わり、骨が黒塗になるとまた印象が全く変わります。
舞扇子(塗骨)天地ボカシ銀カスミ小石・朱
こちらは薄目の上品な朱と銀カスミが明るい目の印象ながら落ち着いた雰囲気で人気の扇です。
舞扇子(塗骨)色地金砂子総カスミ・朱
こちらは鮮やかな朱地に、全体的に細かいカスミが金砂子で入っています。
全体的に柄があるので印象的で楽しい扇です。
以上、秋にオススメの舞扇子八本をご紹介しましたが、他にも種類がたくさんございますので、ご希望の柄等がございましたらお気軽にお問合せ下さい♪
お好みの舞扇子を使って、更に楽しくお稽古をしましょう!!